最近のコメント

ドラクエ3 PS4版

【ドラクエ3 PS4版】そして伝説へ至る攻略物語 第18章 決戦のバラモス城

正直すげーダサいボスだなって
最初見た時、思っちゃいました。

前回までのあらすじ。
ラーミア復活。

地上世界もこれでラスト。
バラモス城に突入しましょう。

バラモスはあくまでも
中ボス

ですからね。
バラモス城の中もそんなに広く無かったはず。

探索も容易でしょう。

ただし、敵が結構強い。

ここから遂に敵が
最上級魔法を使ってきます。

バラモス城の二つのナゾ。
ナゾのしかばね。

そして二つ目。
この王座に座ったのは誰なんだ?

人間ではなくて魔物の骨なのかな?

宝もしっかり回収。
良い物としては

魔神のオノがあります。

会心出やすいので
Ⅲでははぐれメタル倒す手段として
重宝するんですが
残念ながらこのパーティーだと
誰も装備出来ない。

特に収穫は無し。

そして・・・

カバだね。

ダメージ床の先にいるとは
なんとも卑怯な相手。

魔王だからしょうがないか。

さぁいざ決戦!

・・・しません。

SFC版以降は確か
バラモスを勇者ソロで倒すと
ご褒美がもらえる

そういうイベントがあったはず。

やり込み攻略としては勿論それに
挑戦したい。

バラモス城で数日レベル上げ・・・

改めてソロ討伐の準備を整える。
そして完成した決戦用勇者がこちら。
勇者 レベル42

ギガデインまで習得して
全ての魔法を覚え終わりました。

下手するとゾーマ倒せるぐらいのレベルだね。

バラモス城にははぐれメタルが出てくる
んだけど、Ⅲははぐれメタル倒す有効な戦術が
少ないので結構大変でした。

魔法軽減出来ないけど
通常攻撃のダメージ反射狙いで
鎧は刃の鎧。

盾はブレス対策でドラゴンシールドに。

ベホマを連打する長期戦になるので
祈りの指輪も持たせておきます。

バラモスソロ討伐に挑む!

という訳で
今回はここまで。
次回に続きます。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ドラクエ3 PS4版