最近のコメント

ゴッドイーター3

【ゴッドイーター3】クリアレビュー フィム・・・すごいね。

ストーリーはフィム最強ゲーでした。

ゴッドイーター3

シナリオクリアしました!

という事でクリア時のレビューを
一度書かせて頂きます。

まず
アクションゲーム(狩りゲー)
としてのゲーム性ですが
ゴッドイーター2レイジバースト
をベースにいくつか新規システム
が追加された形になっており

これまでのゴッドイーターから
大きな変化は無い

です。

ゴッドイーナーなりの
アクションゲームとして
楽しむ事が出来ますので
従来のゴッドイーターを
遊べた方は心配する必要無く
遊べるゲームに
なってると思います。

次に
難易度ですが

灰域種

という新規の捕食&バースト
してくるアラガミが
段違いに強いゲームバランス

になっており灰域種以外は
これまでのゴッドイーター同様
火力でゴリ押していれば
削り合いで勝てるかな?

って感じですが
灰域種については
それなりにアクション
出来ないと勝つのが難しい
難易度になってると思います。

ですので難易度は
旧作よりも上がったかな
と思いますね。

復活回数にも
制限かかりましたので
旧作のゴッドイーターでは
モンハンで言う所の3オチ
(ゲームオーバー)
になるほどの事は
CPUとのマルチプレイ
する限りにおいては
ありませんでしたが

今作は下手すると
CPU仲間キャラとの
マルチハンティングでも
ゲームオーバーになるかも。

その位の難易度です。

そもそも相変わらず

敵の攻撃モーションが早過ぎて、
予備動作もほとんど無い。

ので大概のプレイヤー
(僕も含む)
大多数でボコりながら
敵と削り合うゲーム
みたいな感じになるんですよね。

攻撃が中々避けられないし
ガード出来ないので・・・

モンハン最新作のワールド
のようにこちらの人数によって
敵の強さが変わる仕様だったら

ソロプレイ

という遊び方も出来るかも
しれませんが
やはり今作もゴッドイーターは
難しそうです。

モンハンのごとく
ソロプレイなんて出来るのは
相当やり込んだプレイヤーに限る
感じになるでしょうね。

ただし
CPU仲間と共闘して進む
ストーリークリアまでなら
クリアは十分出来る
レベルだと思います。

僕なんか

攻撃食らう→回復→攻撃

の繰り返しでゴリ押し
クリア出来ましたからね。

アクションRPGとして
見れば別としても、少なくとも
狩りゲーとして見たら
悲惨なプレイでしたが・・・
(苦笑い)

最後にストーリーですが
これはぶっちゃけ
僕は全然響かなかったです。

今回の記事タイトルのセリフは
エンディングでクレアが
言うセリフなんですが
これに全て集約されてますよ。

ネタバレを避ける為に
詳細は言いませんが

「とにかく色々人類
 ヤバかったけど
 人型アラガミが凄くて
 なんとかなったZE」

という感じですね。
まとめると。
ストーリーは終始
フィムゲーでした。

まぁ個人的にシチュエーションの
好みとしては
好きでしたけど。

主人公は
父親(母親)扱いだから

義理の娘で
しかも人外ですよ!

わる・・
悪くない。
※個人の感想です。

という訳で
キャラクターは
そんなにヘイト溜めるヤツも
いなくて良かったと思いますが

ストーリーはかなり
雑味を感じましたね。
(特に終盤)

ひとまず
クリアレビューとしては
こんな感じです。

個人的に現状狩りゲーで
MHWやる事が無いので
(あまりやる気も無く)

ゴッドイーター3に
狩りゲー成分は
期待をしてる所です。

今後は
クリア後のランク7任務
を進めますので
理想的な装備構成とか
出来上がったら
モンハンみたいにビルド
乗っけるかもしれません。

その際はまたヨロシク
お願い致します。

ちなみに
メイン近接武器は
ロングです。
後はたまにバスター。
(新武器使ってない)

刀みたいな和風武器が
無いのが
残念な所なんですよね・・・

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ゴッドイーター3