最近のコメント

マーセナリーズウィングス

【マーセナリーズウィングス】2週目特典 難易度追加や装備引き継ぎが可能

難易度は2つ追加されます。

2週目特典を紹介します。

高難易度モードが追加

1週目ではイージー、ノーマルの2つの選択肢しか選べませんが
2週目プレイでは新たにハード、マニアックが追加され
ノーマル
ハード
マニアック

の3種類から難易度を選択する形になります。

高難易度になるほど
敵の強さが上がる他に、戦闘不能状態からの撤退ターンが早くなります。

※難易度を上げる事による恩恵は一切ありません。

フリーバトルにEXステージが追加

本編のラスボスよりも強い敵が出てくるEXステージが開放されます。

このフリーバトルでは一部の敵がパズルピースをドロップするので
パズルピース集めが可能ですし
EXステージでしか入手出来ないレアアイテムも存在します。

引き継ぎ

引き継ぎ有無を選択する形では無く
自動的に下記の引き継ぎが行われます。

・G(お金)
・装備品
・パズルピース
・転職用アイテム、魔法の小箱(消耗品以外のアイテム)
・取得SP(スキル取得に使った分も全て変換される)

このゲームでは途中でルート分岐があり、
片方のルートでしか手に入らないレアアイテムもあります。

全てのレアアイテムを入手するには2週プレイして
両方のルートをクリアする必要があります。

消耗品アイテムは引き継がれませんので
クリア前に余分なアイテムは売ってGに変えておくのが良いと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-マーセナリーズウィングス