最近のコメント

世界樹の迷宮X

【世界樹の迷宮X】難易度HEROIC真ヨルムンガンド 撃破例紹介 シールドフレア3ターンキルPT【動画アリ】

アルティメットシールドフレア

難易度HEROIC(エキスパートも同様)の
真ヨルムンガンド 撃破例を動画付きで紹介します。

今回は
シールドフレア3ターンキルPT

3ターン目に全てのバフ、デバフを集中させて
半々ぐらいの確率で飛んでくる薄弱の雷閃に対して
シールドフレアでカウンター!
3ターンキルは恐らく最速ターンだと思います。

撃破例紹介動画

PT紹介

ソードマン(パラディン) LV130引退



火力アップ系のパッシブの他に
シールドフレア、ガードブレイクがあればとりあえずOKです。
装備は出来るだけ火力を上げ
薄弱の雷閃耐える為に雷竜のお守りで雷耐性を上げておきます。

ショーグン(ゾディアック) LV130引退



先見術枠。
コマンドスキルは先見術の他に
斬月居合陣と五輪の剣が必要です。
火力アップ系のパッシブは全て取りましょう。

リーパー(ブシドー) LV130引退



斬月居合陣で少しでもダメージを稼ぐ為に
火力特化したリーパー。
コマンドスキルは削弱の瘴気しか使いません。
火力アップ系のパッシブは全て取りましょう。
殺戮の波動を使う為にバルムンクを装備する事。

プリンセス(ハイランダー) LV130引退



サブは何でも良いです。
攻撃の号令とファイアアームズ以外の
コマンドスキルは使いません。

レンジャー(シノビ) LV130引退



スケープゴート、忍法 分身
を使います。

補足解説

3ターン目の行動パターンが
通常攻撃か薄弱の雷閃の2択になりますので
薄弱の雷閃が来る事に賭けて
全ての火力を3ターン目に集中して
シールドフレアでフルカウンターするコンセプトのPTです。

令嬢と違い、バフ・デバフを切られる心配が無いので
安心して最大限の強化をかける事が出来ます。

シールドフレアキャラに付与するバフは
攻撃の号令
ファイアアームズ
殺戮の波動

敵に付与するデバフは
ガードブレイク
舐めまくり
削弱の瘴気

さらに
ソードマン、リーパー、プリンセスの
フォースブレイクを3ターン目に合わせて
究極のシールドフレアをぶち込みます。
ダメージ2万×6は入ります。

ただし、これだけではHP削り切れない為
事前にショーグンの五輪の剣で少し削っておく事と
3ターン目にシールドフレアと合わせて
残月居合陣を組み合わせる事で
見事削り切って3ターンキルが可能という訳です。

真ヨルは多分これが最速だと思います。

余談

シールドフレアとスケープゴートのコンボは
本当に面白かったです。

今作は正直、
サブクラスのスキルを半分までしか習得出来なかった為
サブクラスありの世界樹シリーズにしては
スキルコンボの多様性は狭かったように思いますが

数少ないコンボの中でこれはとても良かったです。

レンジャーは最初の頃、かなり火力が低くて
今作では使えないかな・・・と思ったんですが

強敵相手には
アザーズステップとスケープゴートが
サポートとして凄く役に立つので
以外と戦術に組み込みやすかったと思います。

バリスタ、スナイパーが参戦しなかったのも残念ですが
数少ない弓クラスとして
レンジャーは頑張ってくれたのではないかと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-世界樹の迷宮X