最近のコメント

無双OROCHI3

【無双OROCHI3】最高のバカゲー無双が3になって帰ってきた!

バカゲー(良い意味で)

という訳で今回から無双OROCHI3の攻略記事スタートしたいと思います。
2018年9月27日発売。

出たばっかりのゲームです。

ちなみにコーエーテクモゲームスのゲームで言うと
僕は討鬼伝については過去に
動画やブログ記事で発信した事がありましたが・・・

今回はコーエーといえば一番有名ではないか?
と思われるゲームシリーズ。

そう、無双シリーズです。

無双シリーズは
たんぶらぁはプレイしてたの?
という事ですが

ガッツリ初期の三國無双からプレイしてます。

ただし、あんまり他作品とのコラボ系の無双はプレイした事が無く
三國無双、戦国無双に限られますが・・・

で、この無双OROCHIというゲームですが
知らない方の為に解説しますと

三國無双と戦国無双のキャラが入り混じって
オリジナルストーリーで敵と戦う
ハチャメチャな無双ゲームです。

そして今作無双OROCHI3では

三国志の武将と戦国時代の武将
そして、仙界の仙人達が手を組んで、

オリュンポスの神々、アースガルズの神々
壮絶な戦いを繰り広げる無双ゲームとなっています。

 
 
 
 

 
まるで意味がわからんぞ!
 
 

 
僕は元々、三国志も戦国武将が好きな方でしたが
このゲームについては
もうホントやりたい放題

馬鹿げたストーリーとキャラの絡みに
初代の無双OROCHIの頃から
大爆笑させてもらってました。

ここまで来ると三国志も戦国時代も
どうでも良いぐらいハチャメチャですが

こんだけ振り切れてると
ネタとしても面白くて良いゲームだと思います。

三国志、戦国時代の武将というのは

超人のように飛び回ってバトルしたり
全員女の子にされて萌えキャラになったり

色々ありましたが
まさか未来の世界で
神器(アーティファクト)を使い
オリュンポスの神々やアースガルズの神々
と戦うゲームに登場する事になっているとは

天才軍師の諸葛亮孔明や
歴史を変えた立役者の織田信長にも

流石に予想出来なかったでしょうね・・・

今作OROCHI3では
元々やりたい放題だったシステムに拍車がかかりまして

武将は全員、「神器」を所持しており
神器を駆使して戦います。

また、一部のキャラは
「神格化」
という強化変身が可能です。

勿論、一部のキャラというのは
相当魅力的で人気がある武将です。

男キャラでは織田信長や真田幸村など。

女キャラは明らかにお色気キャラが揃ってます。

三国志で超有名な関羽は神格化出来ないのに
関羽の娘のキャラ(可愛い)は神格化出来ます。

大人の事情ってヤツですね。
(ニッコリ)

まだ進捗としてはストーリー攻略途中ですが
アクション性やゲームバランスは
悪くないのではないかと思いますので
今後、進めながら色々紹介していけたらと思ってます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-無双OROCHI3