最近のコメント

サガスカーレットグレイス 緋色の野望

【サガスカーレットグレイス 緋色の野望】竜槍ゲイボルグの入手方法 1週で最大7個かな?

武器専用技カッコ良いね。

竜槍ゲイボルグは威力58もあり
運動性、体力、集中力+1の効果まである
五行武器もビックリな高性能武器です。

緋色の野望では
ルーキスハープーン威力61が登場した事で
槍の最強威力武器の座からは転落しましたが
緋色の野望でも変わらず強力な武器です。

今回はこの竜槍ゲイボルグの入手方法について紹介します。

竜槍ゲイボルグは痛んだ竜槍からの強化ですが
痛んだ竜槍は
イターナルドラゴン
ヴォルカニックドラゴン
ドラゴンルーラー

からのドロップでしか手に入りません。

これらのドラゴン系モンスターは特定のボスとして
登場するモンスターなので、
必然的に1週で手に入る痛んだ竜槍の数も限られます。

僕の調べた限りだと
トラキニ州の火山サブイベントで1体(火の五行武器ボス)
北東界外の北方ルートサブイベントで1体(金の五行武器ボス)
帝都アスワカンの地下の竜の卵で5体

合計で7体は痛んだ竜槍を落とすドラゴンと
戦うチャンスがあるんじゃないかと思います。

頑張れば1週でパーティー5人分でも揃いますね。

ちなみにドロップ確率は20~30%位じゃないかと思います。
極端に低くは無いですが、
4~5回はトライする必要があるんじゃないかな。

槍のキャラクターを多く使いたい場合は
何度もトライして沢山手に入れる価値はある武器だと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-サガスカーレットグレイス 緋色の野望