最近のコメント

世界樹の迷宮X

【世界樹の迷宮X】ブシドー(ソードマン)上段特化アタッカービルド

武士=ジャパニーズソードマン
なので組み合わせ的には正しいね。(どうでもいい)

キャラクターの育成案について紹介する。

※紹介ビルドの目安としては難易度エキスパート・ヒロイックの裏ボス
 第十四迷宮の貴き深淵の令嬢
 第十三迷宮のヨルムンガンド(第十四迷宮ボス撃破後強化版)
 との戦いに使えるレベルで考えている。

レベル130引退→レベル130ステータス


全クラス中最高のSTR。
AGIも高く、先制で手痛いダメージを与えられる。
生粋のアタッカー気質があるが反面防御面は当然のように脆い。

スキル振り


ブシドー
パッシブは全て取るとして
それ以外は基本的に上段の構え関連のスキル以外いらないのだが・・・
スキルポイントが余ってしょうがないので
他の構え関連のスキルも取っている。ほぼ使わないけど。

どうせ他の構え関連の攻撃スキル使わないなら
息吹を取っても良かったかも。
WIS依存の回復では無いので使える事もあるかもしれない。
腕封じされてるターンにとかに。
(アイテム使った方が良いけど)

構えが解除される大技は弱い。
これは完全なトラップ枠だと思われる為、取得しなくて良い。
ぶっちゃけ上段の構えからの空刃連打が一番強い。

サブ ソードマン
パッシブしか取得してない。
防御面が多少増える他、シングルデポートの火力向上効果が高いので
物理攻撃ブースト無いけど、火力向上としてサブソードマンはオススメ出来る。

装備・最終ステータス


貴き深淵の令嬢を倒さないといけないけど
刀装備出来るキャラは天羽々斬が使えるので、火力が高い。
脅威のATK255(全武器の中で最高)

今作は武器についてる主に敵のスキルが
強くないのでその瞬黒貫が使えるメリットはあんまり無いけど。

防具はブシドー専用の軽鎧の他
現実的に守備力を上げつつ、STRを補強出来る防具を付けている。
最終的にSTR237はアクセサリー付けない中では最高値だと思う。

ATK492という攻撃力の数値お化けになるので
淡々と上段の構えからクリティカル空刃連打してるだけで
めっちゃ威力がある。
大技スキルを使う事も無いのでTP消費も全く気にならない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-世界樹の迷宮X