最近のコメント

世界樹の迷宮X

【世界樹の迷宮X】ナイトシーカー(ドクトルマグス)状態異常アタッカービルド

実は今作トップクラスの火力持ちクラス

キャラクターの育成案について紹介する。

※紹介ビルドの目安としては難易度エキスパート・ヒロイックの裏ボス
 第十四迷宮の貴き深淵の令嬢
 第十三迷宮のヨルムンガンド(第十四迷宮ボス撃破後強化版)
 との戦いに使えるレベルで考えている。

レベル130引退→レベル130ステータス


AGIがとにかく高い。
STRがそんなに高くないので
ステータスを見ると一見、そう火力は出ないサポート役に見える。

スキル振り


ナイトシーカー
スウィフトソードの連続攻撃が極端に強い。
なのでスウィフトソードを活かせるスキルを中心に取得。

スキルポイントが余ってるので投刃スキルも多めに取得している。
唯一、攻撃当てると状態異常が解除されてしまう睡眠だけは価値が薄い為
最低限しか振っていない。

防御面はハイドクローク関係のみ。
ハイドクロークはリターンクロークが強いのでかなりオススメ。

サブ ドクトルマグス
発疫を除き、全てのパッシブをMAXまで取得。
見事にパッシブしか取っていない。
ドクトルマグスはパッシブが多いので、サブにオススメしやすいクラス。
巫剣マスタリーは剣装備なのでTPアップになる。

装備・最終ステータス

スウィフトソードの火力を出来るだけ上げる為に
STR含み全ステータスが上がる真竜の剣。
ナイトシーカー専用の軽鎧の他に
LUCとSTRが上がる装備を選んだ。

状態異常は他のパーティーメンバーに任せても良いが
自身も高いLUCから投刃スキルを使っていく事で
状態異常を狙っていく事が出来る。

特に毒と呪いは貴き深淵の令嬢、強化ヨルムンガンドにも効きやすい為
このゲーム屈指の強さを誇る最後の裏ボス相手にも
現実的に状態異常を付与してスウィフトソードに繋げる事が出来る。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-世界樹の迷宮X