最近のコメント

世界樹の迷宮X

【世界樹の迷宮X】パラディン(プリンス/プリンセス)タンク&バフ役ビルド

封じ・状態異常耐性ブーストがもっと欲しいよ~

キャラクターの育成案について紹介する。

※紹介ビルドの目安としては難易度エキスパート・ヒロイックの裏ボス
 第十四迷宮の貴き深淵の令嬢
 第十三迷宮のヨルムンガンド(第十四迷宮ボス撃破後強化版)
 との戦いに使えるレベルで考えている。

レベル130引退→レベル130ステータス

流石のVITの高さ。
LUCは普通なので封じ・状態異常から
タンク役として機能停止になる危険が割とある。

スキル振り


パラディン
今回のビルドはほぼ純粋なタンクパラディンなので
盾攻撃スキルは完全スルー。
サブクラスで取るスキルが少なめなので
ほぼ全ての必要なガードスキルが取れている。
属性ガードは無効で十分だと思うのでスキルポイント節約で4止め。

サブ プリンス/プリンセス
タンク役として重要な抑制防御ブーストを取り
後は使えるパッシブと一部の号令。

装備・最終ステータス

武器は全ステータスが上がる剣の真竜の剣。
防具は勿論パラディンの専用の重鎧は付けている。
盾は斬・突・壊耐性↑のヒルデブランドか
飛南瓜の壁の2択だと思うが、
ヒルデブランドよりもDEFが高く、HP+15は
より汎用性の高い耐久アップなので飛南瓜の壁を選択した。
最後の枠は少しでもLUCを上げて封じ・状態異常の耐性を上げる
約束の花冠との選択で迷ったが
WISが上がる破邪の手甲にした。

最終的にWISが190あるので、回復力もそこそこ高い。

ヒールガード、リインフォース、王の威厳での
回復力に影響する為、耐久力が上がる。

リインフォースは特にありがたく
パラディンのスキルである挑発と渾身ディフェンスにも対応している。

王族の血統があるのでTP持続しやすく、
持久戦にも強くなれるのは
サブプリンス/プリンセスを取る大きなメリットだと思う。

暇があるタイミングで予防や不屈の号令を自分の列に使えば
自分自身のタンク役としての耐久性がさらに高まる点も魅力的だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-世界樹の迷宮X