最近のコメント

世界樹の迷宮X

【世界樹の迷宮X】冒険者60人まとめレベル上げ 2~3時間で皆レベル130

数時間で60人開放レベルカンスト出来る

登録できる最大人数60人の冒険者を全て数時間で
レベル130に出来るので方法を紹介する。

※入手経験値3倍のグロースバッチは必要なので
 有料DLは必要だぞ!

(まぁぶっちゃけ300円なので、
 ゲームやり込みにかける時間短縮の効率を考えれば悪くは無いと思う。)

必要装備

アクセサリー グロースバッチ(DL限定)

アクセサリー 追憶の音貝

レベル上げ場所

第十四迷宮(裏ダン)
出来れば、最後の5階層が望ましい。

※通常エンカウトモンスターの経験値が最も高い所

方法

パーティーは以下の通り
ヒーロー(サブ:ファーマー)
ショーグン(サブ:ファーマー)
全体攻撃のフォースブレイクが使えるクラス×3(サブ:ファーマー)

全体攻撃のフォースブレイクを使えるクラスは
ヒーロー、ブシドー、ハイランダー、ゾディアック

ブシドーがいるとレベル上げと一緒に
バニースーサイドを即死で狩って解剖用水溶液稼ぎも
一緒に出来るので特にオススメ。

スキルは全員サブクラスのファーマーの
大自然の恵みをサブMAXまで取る。
取得経験値15%アップ(重複する)

ヒーロー 新たな強敵
ショーグン 刺客寄せ
のスキルをMAXまで取る。

グロースバッチと追憶の音貝を装備したら準備完了。

刺客寄せのスキルを使い取得経験値200%にした状態で
新たな強敵を使い、連戦。

希少個体もよく出現するが
フォースブレイクの全体攻撃で一気に倒す。
第十四迷宮の敵をフォースブレイクで一発で倒せるぐらいの火力は欲しい。

希少個体入りの敵を倒せば1回の戦闘でこの通り

200万を超える経験値がゲット出来る。

すごい。(小学生並の感想)

有料DLの経験値クエストでは最大750万の経験値が
クエストクリア報酬で手に入るが
当然この報酬経験値は控えのメンバー(山口メンバーではない)
には入らない。

対して、この方法だと
追憶の音貝で控えの冒険者全員にも経験値が入る為
最大60人全員の一括レベル上げが可能。

新たな強敵の連戦が終わる頃には
フォースブレイクを使い切っているはずなので
宿屋で回復させて、これを繰り返す。

大体2時間ぐらいでレベル1の控え冒険者が
全員レベル130になっていると思う。
これを2回繰り返すだけで引退レベル130キャラの完成だ。

これで様々な自分だけのキャラクターを作り
様々な妄想をしながら(しなくても良い)

思う存分遊ぶことが出来るんじゃないかと思う。

引退レベル130のキャラを作っても
難易度ヒロイック・エキスパートの裏ボスは
中々戦略を練らないと勝てないぐらいの強さになっている為

ここまでキャラ育成を完了させた後も
色んなパーティーを作って挑戦出来る遊び方があるので
60人一気にレベル上げ出来るのは
多くのキャラを作りたい人には活用出来るテクニックじゃないだろうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-世界樹の迷宮X