最近のコメント

サバクのネズミ団!改

【サバクのネズミ団!改】新キョテンの敵&ボス【動画アリ】

新キョテンの敵&ボス

サバクのネズミ団!改で追加された
新キョテンの敵とボス(裏ボス)
について動画付きで解説する。

新キョテンの敵

YouTube


ニコニコ動画

出てくる敵はランダムで
デザートバグ、クイーンバグ、はぐれドロイド、デビルネコ
の色違い強化版が出現する。

ただし出てくる敵の数が極めて多く
出てくる敵の組み合わせにもよるが
総合的な難易度はサバクのヌシをも上回ると思う。

これらを倒す実力が無ければ裏ボスにも勝てない。

動画では圧倒的な火力でゴリ押ししているが
フネの損傷を減らす為にもちゃんと引き撃ちしよう。

弾が相当数必要なので
珠の確保が容易なマシンガンを大量に使うのがオススメ。

倒すとレーザークリスタルなどの
レアアイテムをゲット出来るが
わざわざこんな強い敵を倒して集めるアイテムでは無い。

惑星最強の生物グランドマザー

YouTube


ニコニコ動画

惑星最強の生物という名の
サバクのヌシの色違い。

文字通り、改での最強の敵。

1回の攻撃で凄まじいダメージを与えてくる相手なので
武器だけでなくフネの建設物の耐久力を満遍なく
上げておかないとゴリゴリ建物を壊されてしまうし
ネズミも大量に駆逐される。

フネの速度を最速まで上げて引き撃ち推奨。

動画では相当やり込んだフネになっており
全建設物の耐久力MAXまで強化している為
ゴリ押しでも建設物が壊れる前に勝てるのだが
流石にそこまでやり込む必要性は無いと思う。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-サバクのネズミ団!改