最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 サムライディフェンダー~戦国合戦アクション~

【サムライディフェンダー~戦国合戦アクション~】武将勝ち抜き戦攻略【動画アリ】

武将勝ち抜き戦攻略

武将勝ち抜き戦の攻略について
動画付きで紹介する。

結論から言えば
圧倒的火力を維持し続けられる
鉄砲兵でOK。

一部の敵武将は計略により
兵隊や柵を貫通する攻撃をしてくる。
この為、
計略を撃たれるとダメージを防ぐ方法が無い。

また武将の体力を8割ほど削ると
次の武将が登場するが、この際に前の武将を早めに削り倒さないと
2体の武将を同時に相手にする事になり
こうなるとすぐに押し切られてしまう。

という訳で攻略方法としては
圧倒的な火力で攻め続けて速攻で倒すのが最も有効。

その点で考えると鉄砲兵は最高の計略になる。
兵隊が常に残り続けるので鉄砲兵を生かす事が出来れば
後半になるほど戦力が増えていく。

30体の武将を倒すとクリアになるが
後半には鉄砲兵が多すぎてかなり処理落ちする混沌とした状態になる。

やはり戦国時代は火縄銃が最強だという事か。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, サムライディフェンダー~戦国合戦アクション~