最近のコメント

スライムの野望

【スライムの野望 Switch版】バレアレス王国 チャレンジLV5攻略解説【動画アリ】

バレアレス王国 チャレンジLV5攻略

チャレンジLV5の攻略方法を
動画付きで解説する。

名も無き丘

ニコニコ動画

YouTube

20%の運ゲーだが
風属性の武闘家をワープスライムで取って
マゴハンドで分裂しながら敵の戦力を削る。

実はチャレンジでも
相当敵レベルの低いマップなので
レベル上げたスライムでゴリ押しも出来るんだけど
正攻法で戦ってみた。

盗賊達の砦

ニコニコ動画

YouTube

最大出撃数2体の難しいマップ。
マゴノテで乗っ取り要因を増やしながら
ベトベタンでサポートして忍者を乗っ取っていく。

これで十分な戦力を確保できるので
砦の上のイザベラに全軍突撃。

城への街道

ニコニコ動画

YouTube

バレアレス王国のチャレンジLV5最大の難関。
マゴハンドをワープさせる位置がとても重要。

分裂したマゴハンドがなるべく
倒されないように配置して戦力を奪いながら、
本命の炎属性騎兵をキャロットンorノットラーで取る。

アーマー部隊は先行し過ぎている為
戻って来る前に
敵陣を制圧して、拠点で回復しながら迎え撃てば良い。

バレアレス城

ニコニコ動画

YouTube

城壁上の弓兵を全員取った上で
魔法使いを排除しておけば
城壁上から弓乱射で簡単にクリア出来るマップ。

動画では
折角なので、バレアレスを乗っ取ってみた。
クリアするだけなら特に必要は無い。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-スライムの野望