【日本】がテーマになるゲームをやってます。

【スライムの野望 Switch版】バレアレス王国 チャレンジLV5攻略解説【動画アリ】

バレアレス王国 チャレンジLV5攻略

チャレンジLV5の攻略方法を
動画付きで解説する。

名も無き丘

ニコニコ動画

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6-M2nVmLk0g

20%の運ゲーだが
風属性の武闘家をワープスライムで取って
マゴハンドで分裂しながら敵の戦力を削る。

実はチャレンジでも
相当敵レベルの低いマップなので
レベル上げたスライムでゴリ押しも出来るんだけど
正攻法で戦ってみた。

盗賊達の砦

ニコニコ動画

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KszX3zro5V0

最大出撃数2体の難しいマップ。
マゴノテで乗っ取り要因を増やしながら
ベトベタンでサポートして忍者を乗っ取っていく。

これで十分な戦力を確保できるので
砦の上のイザベラに全軍突撃。

城への街道

ニコニコ動画

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FdaHovRtqQg

バレアレス王国のチャレンジLV5最大の難関。
マゴハンドをワープさせる位置がとても重要。

分裂したマゴハンドがなるべく
倒されないように配置して戦力を奪いながら、
本命の炎属性騎兵をキャロットンorノットラーで取る。

アーマー部隊は先行し過ぎている為
戻って来る前に
敵陣を制圧して、拠点で回復しながら迎え撃てば良い。

バレアレス城

ニコニコ動画

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xe-DAxb20Js

城壁上の弓兵を全員取った上で
魔法使いを排除しておけば
城壁上から弓乱射で簡単にクリア出来るマップ。

動画では
折角なので、バレアレスを乗っ取ってみた。
クリアするだけなら特に必要は無い。

  • B!