最近のコメント

OCTOPATH TRAVELER

【OCTOPATH TRAVELER】Prologue Demo(体験版)オフィーリア第1章攻略

Prologue Demo(体験版)オフィーリア第1章攻略

6月15日に
オクトパストラベラーの体験版プロローグ・デモが無料配信開始した。

体験版で遊べる第1章の攻略について記載する。

シナリオ流れ

開始 フレイムグレース-大聖堂-

少年を導いて外へ

フレイムグレース 大聖堂を望む丘へ

原初の洞窟への道

原初の洞窟

奥でボス

フィールドコマンド、固有アクション



基本的にはプリムロゼと一緒で
町の住人を一緒に連れていき、戦闘に参加させるという
連動したフィールドコマンドと固有アクション。

プリムロゼの誘惑との違いは
レベルが足りない場合、絶対に導く事は出来ない。
%が減っていく誘惑と差がある。

聖火の守護者(ボス)戦


聖炎の守護者

守護者は杖弱点なので、ダメージは低いが杖攻撃でブレイクを狙おう。
また、見た目そう見えないが氷属性が弱点なので、
大聖堂の中にいる大氷結魔法使える人を導いて加勢させると
凄くラクにブレイクが狙える。

途中、試練と称してブラックウィスプを召喚して制限ターン内に倒す事になるが
光属性が弱点なので神官の技の聖なる光で攻撃すれば制限ターン内に倒せるはず。

守護者がブレイクしたら弱点では無いが
聖なる光で攻撃しよう。
圧倒的に殴るよりは強い。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-OCTOPATH TRAVELER