【真・女神転生ディープストレンジジャーニー】新仲魔-魔王アモン

コイツはいつ解禁されるんだ?
と疑問に思った方も
多かった事でしょう。

新規MAP
嘆きの胎/第三圏
の支配悪魔として
君臨してるんですが・・・

アレックスに倒されてしまい
解禁されません。

解禁条件としては
嘆きの胎/第六圏
までクリアし
追加EDの条件を満たした上で

アレックスとの最後の会話で
説得を蹴って
従来EDルートに入る場合に
アレックスが
仲魔として使用してくる為
戦闘後、解禁されます。

特殊合体条件

スフィンクスだけレベル高いので
少し厄介。

後の解説で出てきますが
ソロモン72柱の1体で
エジプトの神とも同一視
されている為
それにちなんだ悪魔が
合体条件となってます。

ステータス

氷弱点は消したいですが
耐性は全体的に
優秀ですね。

メギドフレイム
は専用スキルです。

攻撃を下げる追加効果有り。
ジハードより大分弱いですが
属性スキルでは優秀です。

火炎は
虚霊母メムアレフにも
最初に効く属性なので

ボス戦でも有効。

デビルソース

専用スキルは
抽出されないので
トリスアギオンになっている。
コンセントレイト
役に立つかな。

解説画面

序列7番の地獄の侯爵

ソロモン72柱の中でも
中々の大物ですね。

そんな訳で今回はここまで。
最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました♪

コメントを残す