【真・女神転生ディープストレンジジャーニー】1000円でお手軽最強DLC?

問題の有料DLC

ニコニコ動画
【真・女神転生DSJ】有料DLCがバランスブレイカー過ぎた…【プレイ動画】

YouTube

勢い余って動画にしてしまった。

これはちょっと今回
問題じゃないかと思われる
有料DLCの話です。

発売日に近い投稿日の
現時点でサブアプリ4つの
有料DLCがあります。

各300円

お得な1000円の
4セット価格もあります。

まぁこの際、値段は良いでしょう。

問題なのは
バランスブレイカーと
言わざるを得ないこの性能。

トレーニングデイ
装備して悪魔を倒すと、
戦闘報酬物として使用すると
経験値を入手できるアイテム
『成長促進因子』
が入手可能になるサブアプリ。

モアー&モアー
装備した状態でフォルマサーチを
行うと通常よりも多くフォルマを
獲得できることがあるサブアプリ。

マッカシャワー
装備して悪魔を倒すと、
戦闘報酬物として
高値で売却可能なアイテム
『マッカイト』
が入手可能になるサブアプリ。

フォルマサーチX
フォルマサーチXを装着し
フォルマサーチを行うことで、
通常の悪魔専用の「香」よりも、
より多くのパラメーターを強化できる
「香」の素材フォルマ
を発見できるようになる。

全部強いですが
特にモアー&モアー以外の4つ。

完全にぶっ壊れ性能です。

トレーニングデイで手に入る
『成長促進因子』は
大、中、小と3種類あり
ランダムで戦闘処理時
手に入ります。

それぞれ
次レベルまでの経験値の4分の1
次レベルまでの経験値の2分の1
次レベルまでの経験値全て

手に入ります。
大については
レベル1あがるようなもんですね。

戦闘終了時にしか
レベルアップしないので
もう1戦闘必要ですが。

ふしぎなアメかな?

主人公でも仲魔でも使えます。

アントリアで
レベルがラクラクカンストします。

マッカシャワー
で手に入るマッカナイトも同様で

大、中、小ありますが
どれも既存のアイテムに比べれば
超高額で売れるので
金策は全て解決。

フォルマサーチX
だいぶイカレてます。

仲魔限定ですが能力値アップの
「香」と呼ばれるレアアイテム。

・・・をさらに上回る高性能な香
を作れる素材が
ガンガンサーチ出来ます。

この香は使うと1個で
個別ステータスが3上昇します。

「ステカンすら余裕じゃねぇか!」

僕はリメイク前の
ストレンジジャーニーでも
ステカンやり込みに挑戦してました。

あの時は中々の作業でした。
そもそもステータスが1上昇する
従来の香の素材すら
凄い入手大変でしたからね・・・

確かにあの作業を
もう一度やり直したくは無いので
レベリングなど
やり込みが少し楽になってるといいな~
と正直期待してました。

しかし!
これは流石にやり過ぎでは?
という気がします。

この辺の作業効率のバランス
ってのはなかなか難しいですね。

そんな訳で今回はここまで。
最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました♪

コメントを残す