最近のコメント

ドラゴンクエストⅪ

【ドラクエ11】戦略的撤退ヲ推奨スルドラクエ11

4ヵ月ぶりぐらいの
久々の「プレイ実況動画」です(汗)

ニコニコ動画
【ドラクエ11】戦略的撤退ヲ推奨スルドラクエ11【実況】#1

YouTube

最近は実況動画の数が少ない上に

やるとしても
後撮りタイプの実況
ばかりでしたから

ある意味、ゼンリョクの
プレイ実況は久々です。

またこのシリーズからしばらく
実況動画やっていきたいと思います。

今回のテーマは
「最小限の戦闘でクリアを目指す」
というもので
簡単に言うと低レベルクリアを目指す
企画になります。

僕はドラクエ11はやり込みも含め
ほぼ本編は完遂してますので

改めて動画として
やってみたい企画を考えた所
これになりました。

ちなみに実況ボイスの方は
part1は一発ネタを入れてみたんですが
どうでしょうか?

こうなりました経緯のネタばらしをしますと
ぶっちゃけ

音割れしてて使いもんになんねー
収録してしまった

というのが原因です(滝汗)

ホント、この失敗多いですね。自分。

part1から盛大にミスして
どうしようか?と思ったんですが

逆転の発想で
ネタという事でボイスをいじりました。

正攻法でいけば
撮り直しをするか
後撮りで収録し直すか

という所だと思ったんですが
実験も兼ねて、ネタという形にしてみました。

原音が音割れしてても
全く気になりませんからね(笑)

低レベルクリアもとい

戦略的撤退を徹底し、
クリアを目指していきます!

そんな訳で今回はここまで。
最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ドラゴンクエストⅪ