最近のコメント

ドラゴンクエストⅪ

【ドラクエ11】主人公ソロvs憎悪の剣鬼

会心次第では3ターン撃破も可能かも。

ニコニコ動画
【ドラクエ11】主人公ソロVS憎悪の剣鬼【プレイ動画】

YouTube

という訳で今回の動画は
主人公ソロで憎悪の剣鬼
に挑んでみました。

憎悪の剣鬼はHPが4200ある上に
最初のターンで必ず影を呼び出してくるので

どうやっても1撃で倒せる火力が無い
主人公ソロでは
影を倒すターン含めて
3ターン以上はかかりますね。

今回はゾンビ系に
30%ダメージアップが付く
ゾンビバスターを活用しつつ
攻撃力999で最高火力を狙ってみましたが
1ターンで与えられるダメージは
1800前後・・・でした。

2100以上ダメージ与える事が出来れば
3ターン撃破可能なので、
会心が出ればもう1ターン短縮出来たかも。

ただし、敵の武器ガード率も結構あるので
安定はしないですね。

片手剣の場合の最高火力は
ダントツで
つるぎのまいになると思います。

そんな訳で今回はここまで。
最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ドラゴンクエストⅪ