最近のコメント

ディアブロ3

【ディアブロ3 RoS UEE】ペットビルダーになる事を決意

ちなみに私はリアルではペット飼ってません。(どうでも・・・)

さて、まず最初に改めまして最近は
【ディアブロ3 RoS UEE】で結構多くの方が
当ブログにお越し頂いているようで、回覧頂きありがとうございます。

今回はそんなディアブロ3を今後、僕がどのような方向性で
プレイしていくのかいくつか指針を決めましたので

その話をさせて頂き、後半の方でちょこっと
関連して動画投稿の話もしたいと思います。

まず
僕もようやくディアブロ3初めて半年ぐらい経ちました。

かなり後発でゲーム買いましたし
ディアブロという作品自体も3からやり始めた訳ですが

さすが
「ハクスラの金字塔」
と評されるだけある素晴らしいクオリティの作品だと

素直に関心しました。

僕の場合GR攻略と装備の厳選を中心にやり込みプレイしていく
スタイルで遊んでおり、
シーズンは全く手を付けてません。

兎に角、至高の装備を引くという事に重点を置いてやり込みプレイをしてます。

そんな中でいろんなクラス、そしてビルドを使って来ました。

そしてそろそろ
「使うビルドの方向性を定めたい」
と思うようになって来ました。

ディアブロというのは中々、やり込み要素が深いゲームです。
本当に時間泥棒と言っても良いくらいですね。(笑)

ディアブロ自体でやる事は非常に多いですし
同時に
当ブログではいろんなゲームの記事書いており
ご存じの方はご存じの通りだと思いますが

僕も結構マルチなゲーマーでいろんなゲーム遊ばせてもらってます。

そうすると現実的にはこのゲームも
いい加減、しっかり方向性を決めて取捨選択をしながら
遊び方を考えていこうと思うようになって来ました。

さすがにどのクラスも、どのビルドも使うなんて事を
言い続けてるとやりきれません。

しっかりと自分の好きなスタイルと決めて
そこに特化していくべきだと思いました。

そこで!
「ペットビルダーで行こう!」という事を決めました。

いろんなビルドを使ってみた中で私は
遠距離攻撃に長けたビルド
移動速度が極めて早いビルド

辺りが好みでした。

遠距離攻撃に長けたビルドの中でも
特にバラエティに富んでいて面白いなと思ったのが
ペット系のビルドだった為、もうペットにしようと思った訳です。

たまたまプライマル・エンシェントで
ペット系のスキルアップ装備ばかり引いてしまったという
理由も少なからずありますが(笑)

そんな訳で今後は「主に」
ペット系のビルドの考察やプレイの話を中心に
ディアブロ3は記事書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

また、最後にちょっとだけ
動画投稿についても触れたいと思います。

最初に書きましたが
ディアブロ3結構需要があるようですので
動画投稿ももう少ししていきたいなと思っております。

今んとこプレイ動画の形で1回だけ動画上げただけなんですが
折角、ネクロマンサーも追加されて今熱い時期ですし

今の時期にもっと動画投稿したいという思いがあります。

・・・でどのような形にしようかな~?って事を
少し考えたんですが
プレイ動画はプレイ動画でやるとして編集時間が結構かかります。

またプライマル・エンシェントビルダーシリーズは
名前の通り、中々事前作業が大変なコンセプトですし。。。

そこで、正直クオリティは少し下げる形になるかもしれませんが
「編集&企画薄め」の「プレイ実況動画」で
動画上げようかなと思います。

僕の場合、この形でやると過去の事例からして
結構残念な動画の仕上がりになるので(汗)

この形は避けていたんですが・・
ここで時間が無くて、動画何も作らない選択肢を取るぐらいだったら
少しお目汚しの内容になるかもしれませんが
ディアブロ3も動画投稿サクサク出来る形として

いわゆる普通のプレイ実況の実況動画の形でやろうかなと思います。

また、このブログと連動して動画にも触れていきたいと思いますので

ディアブロ3 RoS UEEの記事目的で来て頂いている方は
実況動画の投稿もしていきますよという事で紹介させて頂きます。

そんな訳で今回はここまで。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ディアブロ3