最近のコメント

DQMJ3

【DQMJ3P】ダイの大冒険コラボ-キルバーン考察-

ファントムレイザーは大きな影響を対戦環境に与えると思います。

さぁキルバーンですね。

特徴的なキャラだったよねぇ。

原作ではトランプのトラップカードが好きだったなぁ。
アバン先生とのバトルも熱かった。

まず基本ステータス

素早さが最高という以外は中途半端感があります。

合体情報は

合体特技:闘魔爆炎斬
合体特性:あやしいひとみ

特別な目新しさは無いね。

そしてスキルがこれ!

大注目所の新規特技

物理よそくとは何だったのか?
と言いたくなるほどの脅威の特技です。

これが流行ると大分物理が弾圧されますね。

通常攻撃にも対応してるから
耐性固めておいて作戦封じて通常攻撃を誘発し
カウンターする戦術も考えられそう。

いずれにしても環境の流行り所としては

合体特性の斬鉄

使用特技だと
せいけんづき
まわしげり
幻魔の獄
ステルスアタック
におうぎり
羅刹斬
たいあたり
特攻

辺りが減りそう。

怖いのはこのスキルに呪いのルーレット付いてるので
意図しない運ゲー化が加速しないか怖い所です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-DQMJ3