最近のコメント

DQMJ3

【DQMJ3P】光玉すてみパ-④

③からの続き

まだまだ続く具体的なモンスター選抜。

デモンスペーディオ
攻撃最大 880
固定特性 亡者の執念

固定特性が良い。1体は有り。
さらに合体特性も超やみのはどうだから
すてみとコンボが狙える。
ただし攻撃は低い。

テライノライナー
攻撃最大 968
固定特性 いきなりテンション

ステータス配分は割と優秀。

トマホーガー
攻撃最大 1078
固定特性 ロケットスタート

ガチ候補。
ロケスタはすてみ倍率乗るから
特性が活かせる。

ドラゴンガイア
攻撃最大 1023
固定特性 ギガキラー

固定特性とすてみの相性は良いが
ステータス配分が微妙。
防御と素早さが低く、賢さが高めなんだよね。

ビッグファング
攻撃最大 1045
固定特性 アンチみかわしアップ

素早さが低すぎるがそれ以外は完璧。

ブースカ
攻撃最大 1034
固定特性 暴走機関

まぁまぁ使える。
一応合体特性はあやしいひとみ。

ブラウニー
攻撃最大 1045
固定特性 ときどきバイキルト

合体特性は背水の陣。
素早さも低めなので、亡者からの物理
をサブウェポンにも出来るか?

ブラックゴーレム
攻撃最大 990
固定特性 いきなりテンション

何体が同じようなヤツらがいる。

ブラックベジター
攻撃最大 979
固定特性 亡者の執念

亡者カウンターをサブウェポンに搭載可能。

ブルーミンクス
攻撃最大 913
固定特性 おすそわけ

攻撃役にも使えるし
おすそわけ→だいぼうぎょの防御役にもしやすい。

ヘルジュラシック
攻撃最大 1023
固定特性 いきなりテンション

ステータスが全体的に優秀。

ほうおう
攻撃最大 990
固定特性 亡者の執念

賢さが高いってのがかなり無意味なモンスターになる。

ボボンガー
攻撃最大 1023
固定特性 いきなりテンション

ヘルジュラシックとほぼ一緒かな。

魔剣神レパルド
攻撃最大 1100
固定特性 ヒットアンドアウェイ

ガチ候補。
合体特性も斬鉄で言うことなし。

勇車スラリンガル
攻撃最大 902
固定特性 ギガキラー

固定特性が優秀。
合体特性もノーガードといい感じだが
攻撃が低い。

WORLD
攻撃最大 1100
固定特性 不屈の闘志

合体特性が究極こうどうはやいで
戦術の切り替えが可能ってぐらいだけども
単体性能が優秀。

ワニバーン
攻撃最大 990
固定特性 アンチみかわしアップ

ここまでに何度も見た配分。

大体候補はこんなところかな。
圧倒的にドラゴン系統が多い。

次回はもう少し絞り込んでまとめていきましょう。
⑤に続きます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-DQMJ3