最近のコメント

DQMJ3

【DQMJ3P】流行の汎用特性【考察】2017.3.5時点

画像のヴェーラさんの顔が見切れちゃった。

若干卑猥。

さて、モンスター図鑑もコンプを目指して
必要なコインを集めがてら、動画ネタを考えつつ対戦もし始めてます。

結構、火力インフレしちゃってるし
面白さを前面に押し出してくのが中々難しそう。

ネタ募集しておりますので
良いネタがありましたら採用致します。(必死

対戦で割と流行ってるかな?という特性や特技まとめ

・究極こうどうはやい
合体特性だけど。
まぁとりあえず先手取ったら強い。(小並感

という事で当たり前のように流行っている。

・亡者の執念
行動早い系とどっこいな位多い。

ライド合体等で火力インフレ

え?こんなん耐えられなくね?

亡者

妥当な流れ。
以前から亡者リザオは強いコンボでしたし。

・はじまりの守護者
1ターンで勝負が付くから1ターン耐えれば良いだろ?的なもの。
最初見た時、私もどうかな?と思ったんですが
軽減率がだいぼうぎょと一緒という事でさすがに強い。

・合体上手
相手パーティーの確認は出来ないけど入ってる可能性大。
というかライド合体自体が流行ってるので。

・根に持つタイプ
Sサイズに持たせて安定のストッパー用。

大体、汎用としてはこんなもんかな。
次点で
合体特性の斬鉄とか
○○機関、AI~行動、いきなり~、ロケットスタート
あたりの攻めの基本特性はよく見る。
スモールキラーやギガキラーも多いかもしれない。

特技はいちいち個別には書かないけど
合体特技の目玉は
フォースドハックかな?
耐性貫通が凶悪で、大型ストッパーには持って来い。
状態異常が決まればKOだし
即死攻撃連打でもほぼ倒せる。

後は物理は合体特技か
羅刹斬、すてみ、ステルスアタック、まわしげり等
羅刹斬覚えるスキルで同じものを覚える場合が多いからなのか
系統に抜群取れる物理技も多め。

赤い霧張ってもつるぎのまいが飛んでくるので厄介。

後はお馴染みの
悪夢のよびごえ、アイアンゲイザー、星降りのサンバ

属性ある魔法ではメドローアやグランドクロスあたりかな。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-DQMJ3