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DQMJ3

【DQMJ3P】追加特技まとめ&対戦用考察

特技は結構魅力的なものが増えましたね。

追加特技一覧

アイアンブロー 100 敵単体 物理
敵単体に物理系の大ダメージを与える。

羅刹斬 140 敵全体 物理
敵全体に物理系の大ダメージを与える。

アクアブレス 64 敵全体 息 水 / 眠り
敵全体に水系のダメージを与え、眠りの効果を与える。

シャイニングブレス 64 敵全体 息 光 / 耐性ダウン
敵全体に光系のダメージを与え、耐性ダウンの効果を与える。

サンダーブレス 64 敵全体 息 電撃 / マヒ
敵全体に電撃系のダメージを与え、マヒの効果を与える。

サンドブレス 64 敵全体 息 地 / 命中率
敵全体に地系のダメージを与え、命中ダウンの効果を与える。

奈落の舞 50 敵全体 踊り重力
敵全体に残りHPの15%程度のダメージを与える。

じごくの踊り 全て(150~ 敵1体ランダム 踊り 毒
敵1体にダメージを与える踊り。自分のHPが少ないほど効果が高い。

破魔の舞 50 敵全体 踊り
敵全体にMPダメージを与える。
かしこさが高いほど威力が上がる。

破滅の舞 50 敵全体 踊り 闇
敵全体に闇系のダメージを与える。
かしこさが高いほど威力が上がる。

崩壊の舞 50 敵全体 踊り
爆発 敵全体に爆発系のダメージを与える。
守備力が高いほど威力が上がる。

暴風の舞 50 敵全体 踊り 風
敵全体に風系のダメージを与える。
すばやさが高いほど威力が上がる。

写し鏡 30 味方全体
味方全体に攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさの状態を反転させる。

反撃ののろし 10 味方全体 体技
味方全体のテンション状態を変化させる。HPが減っているほどテンションが大きく上がる。

アシッドブレス 10 敵全体 息
敵全体の攻撃力と守備力を下げる息。

興奮の叫び 12 敵全体 息
敵の作戦を攻撃系に変える。ただし自分の作戦も攻撃系になる。

絶望の魔法陣 50 敵全体 体技
1ラウンドの間、敵全体の受けるダメージが増える。

呪いのルーレット 66 敵1体 体技
敵1体のこんらん、ねむり、休み、マヒ、毒、呪い、即死のうち1つを弱点にする。

よいどれブレス 10 敵全体 息
敵全体のすばやさとかしこさを下げる。

よいどれブレス 10 敵全体 息
敵全体のすばやさとかしこさを下げる。

ひとりっ霧 36 全体
戦闘ライドの乗り降り、ライド合体、パートナーのサポートを封印する。

個別考察

注目所だけ

アイアンブロー
羅刹斬

単純に物理で強い。

羅刹斬が大型に効きやすく
全体技にもなるので特に良い。

ただし、カウンター複数回受けてしまうので
その辺りはアイアンブローとどちらにするか相談ではある。

破魔の舞
賢さ版のMP削り。
無属性だから賢ささえ高ければ誰にでも効く訳で
構成によってはMP削りで詰ませる形に出来る。

反撃ののろし
行動遅いとか亡者反撃系の構成にしたら使える。

呪いのルーレット
面白い!

ひとりっ霧
人はひとりっきりなんかじゃ無い。
皆、どこかで繋がっているんだよ。

既にライド合体されてるとどうしようもないんだよね。
霧張った時点でライド解除だったら
メタとして強かった気もしますが。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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