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【DQMJ3P】合体特技まとめ&対戦用考察

さてそろそろ対戦へ向けた様々な考察を始めていきましょう。

合体特技一覧

フォースドハック 60 敵単体 呪文
敵1体のあらゆる耐性を下げる。

ベホマ 120 味方単体 呪文
味方単体のHPを特大回復する 。

闇獄凍滅斬 80 敵全体 物理 闇 / 氷結
敵全体に闇と氷結の物理ダメージを与える。
HPが減ると与えるダメージがアップする 。

金剛裂壊斬 80 敵全体 物理 地 / 重力
敵全体に地と重力の物理ダメージを与える。
HPが減ると与えるダメージがアップする。

地獄落とし 80 敵全体 物理
敵全体に物理ダメージを与え、
攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを5ラウンド低下させる。

聖光神雷斬 120 敵全体 物理 光 / 電撃
敵全体に光と電撃の物理ダメージを与える。
HPが減ると与えるダメージがアップする。

天翔轟嵐斬 80 敵全体 物理 水 / 風
敵全体に水と風の物理ダメージを与える。
HPが減ると与えるダメージがアップする 。

闘魔爆炎斬 80 敵全体 物理 火 / 爆発
敵全体に火と爆発の物理ダメージを与える。
HPが減ると与えるダメージがアップする。

宇宙のきせき 80 味方全体 体技
味方全体の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを5ラウンド上昇させる。

神の裁き 80 敵全体 体技 光 / 闇
敵全体に光と闇の体技ダメージを与える。

世界樹の恵み 150 味方単体 体技
味方単体をHP満タンで蘇生させる。

雷雲招来 80 敵ランダム 体技 電撃
ランダムで4回、雷ダメージを与える。

祝福の舞 120 味方単体 体技
味方単体のHPを回復し、悪い状態異常を治す。

個別考察

特に気になる技だけ

ベホマ
ライド合体でデカい4枠サイズ作るのが主流なので
自身を大回復させる事が出来る事は魅力的。
ただデカいサイズモンの自己回復技はハッスルダンスが主流だったので
それを超えられるかがポイント。

フォースドハック
地味だけど以外と悪くない。
無効でも耐性貫通する。(重要)
4枠ミラーで強い。

地獄落とし
物理系の技の中では無属性なので一番使い勝手は良さそう。
全ステダウンも良い。
ただし火力では圧倒的に属性物理系に劣る。

属性物理系の技と体技の神の裁きは
兎に角、威力がハンパなく高い。

ただ属性ダメージなので相手によって効き目に大分差が出る。

一番、汎用的に使える攻撃技は地獄落とし。

その他、補助技系の中で
全体対象だとか
味方の蘇生だとかは

ライド合体でそもそも体数が少ないパーティーになるので
あんまりメリットが無い。

というか主流はライド合体して超Gサイズ化
だと思われるので
世界樹の恵みとか使い辛いね。

宇宙のきせきも
全体である必要が無いから、普通の体技で事足りる。

祝福の舞は強いと思うけど
デカいモンスターになれば耐性上、悪い状態になり辛いし
ベホマで良さそうではある。

という訳で
注目所としては
ベホマ、地獄落とし

ダークホースで
フォースドハック

って所でしょうか。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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