最近のコメント

DQMJ3

【DQMJ3P】経験値稼ぎ&ゴールド稼ぎ ジョーカー3からの変更点

基本的にはジョーカー3の時から方法変わらないので
変更点だけザックリと。

経験値稼ぎ
光あふれる地でゴルスラ狩り

幸運の妖精
元気のペンダント(アクセサリー)×4
元気玉

を駆使して9999999カンスト。

この流れは基本一緒。

・悪くなってた点
光あふれる地ディスク入手までがより面倒になった。
ゴルスラが初期配置されてない。
何戦かバトルするとどこかに出てくる仕様。
(メッセージ有)

・良くなった点
移動が早くなった。
合体特性「経験値アップ極大」が使える。
素材入手が楽になったのでアクセサリー入手が楽になった。
たまにゴッデスも出てくる。

ゴルスラ出すのに数戦しないといけないのが手間なので
最終的には合体特性の効果も追加しながら
その辺のメタキン狩ってレベル上げした方がラク。

そういう意味じゃゴルスラ探さなくて良い分
より効率化したとも言える。

ゴールド稼ぎ
ゴールドマンorゴールデンゴーレム
出てくるレベル☆ディスクを作って、上記のモンスター狩り。

幸運の妖精
まばゆいのペンダント(アクセサリー)×4
元気玉
チェイン連携ボーナス

を駆使して999999カンスト。

この流れは基本一緒。

+今回は

ゴールドアップ極大の合体特性が追加された。

アクセサリー揃えやすくなったし
ディスク作った後でディスクレベル上げられるようになったから
ディスク厳選もラクになった。

ゴールド稼ぎは完全に効率良くなりましたね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-DQMJ3