最近のコメント

【連絡・告知】

Adobe Premiere Proと新しいハイスペックPCで動画作りを再スタート

Adobe Premiere Proと新しいハイスペックPCでの動画作りを
本格的にスタートしました!

adobe%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

頭っから実況データが消えてしまったり、問題もあった訳ですが
気を取り直して動画作りを再スタートしてます。

現在、ひとまず1本動画が完成した所。

さすがに新しい編集ソフトという事で使い慣れておらず
時間はかかり気味ですが

潜在的なパワーアップは素晴らしいなと感じてます。

Adobe Premiere Pro
という有料の割とプロ向けなソフトに変えてみたんですが

以前のソフトでは非常に時間がかかっていたような作業が
ウソのように簡単に出来るようになりました。

現在は使い慣れていなかったり
調整が不十分なので
総合的には以前より時間がかかっていますが

使い慣れれば確実にスピードアップすると思います。

その上、以前よりクオリティも高い訳ですから
流石ですね。

定期的に動画投稿をやってますと
勿論ゲームプレイそのものも
ガンガンやらなくてはいけないんですが

何が一番時間がかかるか?っていうと
やはり「動画編集」と「収録」
つまり動画作りに時間がかかります。
(これは人によるとは思いますが・・・)

効率を上げていきたいと強く思っていたので
少し時間はかかりましたが
今回の環境グレードアップは
私としては完全に成功でしたね。

長期的に見れば大分、今後スムーズに
動画作りを進めていけるんじゃいないかと思います。

PCのスペックも段違いに上がったので
エンコード作業も早い早い!

昔のPCでは30分ぐらいの動画エンコードに
3時間はかかっていましたが

現在は動画時間と等倍ぐらいのスピードでエンコードが終わります。

自分でもやり過ぎたかな?
と思うぐらい一気に良い動画作りの設備になりましたので

しっかり活かして
投稿活動をまた初めていこうかなと思ってます。

とりあえずまだ1本出来ただけですので
数本ぐらいストックが出来たら
定期投稿の再開が出来そうですね。

ちなみに実況でやるゲームは
以前、候補として記事で書いてた内容とそう変わりが無い
ラインナップです。

2~3種類ぐらいのゲームシリーズ並行で
やっていけたらいいなぁと思ってます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【連絡・告知】